利根運河でロケ地巡り

nagareyama230516

5月4日に放送された「勝利の法廷式」@houtei_drama 第4話に、なんと利根運河が写っていたそう✨️

風間俊介さんと入来茉里さんが渡っていた浮き橋がこちらで~す😊
 

2022年冬放送のドラマ「となりのチカラ」で松潤がおばあちゃんを探しに行き、見つけた場所が、2枚目のふれあい橋。

普段は多くの理科大生が渡っています。
 

nagareyama230516_2
 

そして3枚目が「ミステリと言う勿れ」に登場した大地。

ここに東屋がセットされ、菅田将暉さんと柄本佑さんが登場。山賊の歌を歌ってましたね。
 

nagareyama230516_3
 

4枚目のにおどり公園は、吉永小百合さんの「北の桜守」、石田ゆり子さんの「医師たちの恋愛事情 」に登場。

菜の花と桜吹雪が印象的でした。
 

nagareyama230516_4
 

他にもロケ地に使われている利根運河。

ぜひ、皆さんもドラマや映画のシーンを思い浮かべながらお散歩してみてください♪
 

利根運河交流館