広報ながれやま9月11日号

nagareyama

令和6年9月11日号(特集:子どもの緊急時対応)

今号は特集号「子どもの緊急時対応」です。家庭でできる症状別のホームケアを紹介します。

広報ながれやま令和6年9月11日号(特集:子どもの緊急時対応)


【1面】

    ・パパ ママ おじいちゃん おばあちゃん 必読! こんなときどうする?家庭でできる「ホームケア」
    ・環境審議会(欄外)

 

【2・3面】

    ・子どもによくある症状とホームケアを紹介
    ・発熱 体温が38度以上に
    ・咳(せき) 咳が止まらず眠れない
    ・嘔吐(おうと)・下痢(げり) 嘔吐や下痢を繰り返している
    ・切り傷・擦り傷 血が止まらない 異物が刺さったなど
    ・やけど 電気ケトルでやけどした
    ・ためらわず救急車を呼ぶべき症状の例
    ・夜間・休日に医療機関を受診するかどうか迷ったら こども急病電話相談#8000へ
    ・行財政改革審議会(2面欄外)
    ・農産物直売所「新鮮食味(しんせんぐみ)」月曜祝日試験営業(3面欄外)

 

【4面】

    ・診察を受ける際は
    ・油断は禁物! ささいな変化が大きなサイン 子どもの体調チェックポイント
    ・インタビュー・保護者の方へ、日ごろから備えを! ・流山市医師会理事・西尾利之さん

広報ながれやまバックナンバー:https://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/1007525/1007526/1007541/index.html